ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋空@下地

魚介真白@麺屋空 餃子@麺屋空

豊橋市内にあるこちらのお店。
今回はらーナビ限定を食べる為に訪問しました。
店舗兼住居らしき建物。
店内はカウンターのみ、お洒落な店内でした。

らーナビ限定、魚介真白(まさら)を注文。900円。
続いて、餃子を注文。300円。こちらは同行者とシェアしました。

見るからに真っ白いスープは名前の如し。
三河赤鶏ベースのスープに干し貝や数種類の昆布を混ぜたスープ。
更に独特のコクを出している、牛乳や生クリームを使用している模様。
具にはあさり、ホタテ、むき海老、焼き鮭、プチトマトなど。具沢山。
先ずは乳製品の独特の風味が感じられます。
鶏、魚介などスープ自体の旨味が感じられますが、様々な具の味がごちゃ混ぜになった感じ。
良い味もそうでない味も感じちゃったのは事実。
しかし、味わう毎に具の旨味がスープに染み込む感じ、雑味が無くなり精練した味わいに変貌。
プリプリな麺はやや控えめでスープの旨味が勝った感じ。
麺、スープのバランスはあまり良くありませんが、美味いのは事実。

餃子はお手製「な感じで小ぶりなのが6個。
パリパリな皮に肉汁がしたたる餡。外はサクサク、中はジューシーな感じ。
少しレアな感じがそそられ、ビールが呑みたくなりました。

こだわりを感じる一杯にデフォメニューが食べたくなりました。
何れは再訪したいです(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月11日訪麺 今年7杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 魚介真白@900円、餃子@300円
店名 麺屋空@下地 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 愛知県豊橋市下地町(字野箱)93
電話番号 0532-52-7095
営業時間 11時30分~14時、18時~23時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR飯田線下地駅、豊橋鉄道市内線札木駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL