ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

らーめん 鉢ノ葦葉@赤堀 Ver2

淡味中華そば@らーめん鉢ノ葦葉

こちらのお店も開店の時間差を利用して、シャッター。
カウンター、小上がりなど計22席程度の店内は開店と同時に続々と席が埋まってました。
食べ終えた頃にはほぼ満席状態。人気ありますね。

淡味中華そばを注文、700円。

スープは無化調、動物系や魚介系のWスープ。
カエシの旨味で食べさせるタイプ。醤油が香ばしくて旨味たっぷり。
麺は自家製麺。しなるような美しい麺。
歯応えが抜群で、重みのある力強いのが特徴。
インパクトある麺で興味深いです。
具はチャーシューは分厚く、ジューシー。
他にメンマ、煮玉子、ほうれん草、のり、ネギなど。

こだわりのあるラーメンで、この辺りではなかなか味わえないタイプ。
流行るのもうなづけました(^o^)/。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月12日訪麺 今年10杯目 今月10杯目 本日2杯目
メニュー 淡味中華そば@700円
店名 らーめん鉢ノ葦葉@赤堀 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 三重県四日市市城北町1-12
電話番号 059-351-5227
営業時間 11時30分~14時、18時~22時30分
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 近鉄内部線赤堀駅、近鉄名古屋線近鉄四日市駅など。

【過去の実食】
Ver1 2008年3月16日 らーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL