ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋 はなび@高畑

塩@麺屋はなび

夜はこちらのお店でシャッター。
2008年8月1日開店の新進気鋭のお店。
店内はカウンターのみ10席程度。
開店して直ぐに満席。待ちの行列は伸び続けるほど、盛況。
メニューはこんな感じ。

塩を注文、700円。

鶏、豚、野菜など9時間煮込んだものと、
羅臼、利尻昆布をベースに鰹節、貝柱などの食材にを合わせたWスープ。
更に自家製香味油を使い味を調えている模様。
ゴマをすりつぶしたものがスープに浮いており、いいビジュアルをしてます。
濃厚なスープですが、カエシがよく効いており、旨味たっぷり。
林製麺の細ストレート麺、喉越しの良い麺でスープによく合ってます。
チャーシュー、メンマ、ネギが2種類の具。
麺の量は120グラムだそうですが、あっという間に食べきってしまいました。

新店ながらこれほどの人気、味わってみてわかるような気がしました(*^_^*)
意欲的ですし、これからも期待できそうなお店だと感じました(*^_^*)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月12日訪麺 今年11杯目 今月11杯目 本日3杯目
メニュー 塩@700円
店名 麺屋はなび@高畑 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市中川区高畑1丁目170
電話番号 052-354-1119
営業時間 11時30分~14時、18時~21時
定休日 月曜日、木曜日
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線高畑駅、名古屋臨海高速鉄道あおなみ線荒子駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL