ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

拉ノ刻@本陣

松(しょうゆらーめん)@拉ノ刻

こちらは好来系と呼ばれる系統の中で新進気鋭なお店。
カウンターメイン、わずかながらテーブル席もあり、席数は17席程度。
夜飯時で、先客が3人のみ。後客は居ませんでした。
メニューはこちらをご覧下さい。

松(しょうゆらーめん)を注文、700円。

鶏がら、豚骨、魚介ベースのスープに根菜類をふんだんに使われてます。
魚介が強いのだろうか?独特の風味にタマネギのような甘味がホント独特です。
カエシの旨味が香ばしく、あっさりとした味わい。
麺ははじめ、所謂かん水の臭味を感じるものの、しっかりとした歯応えが良い感じです。
具のチャーシュー、極太メンマ、味玉。歯応え抜群の極太メンマが好みです。


初好来系でしたが、奥が深そうなんで食べ歩きたいと思いました(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月12日訪麺 今年12杯目 今月12杯目 本日4杯目
メニュー 松(しょうゆらーめん)@700円
店名 拉ノ刻@本陣 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市中村区上ノ宮町2丁目30-1
電話番号 052-471-7686
営業時間 11時30分~14時30分、18時~24時
定休日 日曜日
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線本陣駅、中村日赤駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL