ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺匠はなみち あびこ総本店@あびこ Ver4

豊熟みそ新鮮ワカメラーメン@麺匠はなみちあびこ総本店 半焼きめし@麺匠はなみちあびこ総本店

呑んだ後の〆にこちらのラーメンとチャーハンを食べる。
私の中の、パターンになりつつあります。
今回も呑んだ後の〆にこちらへ訪問しました。

豊熟みそ新鮮ワカメラーメン+半焼きめしセットを注文、〆て1150円。

豚骨ベースの味噌ラーメン、あっさりながらもコクのある味わい。
ニンニクのパンチ力が、旨味に直接繋がってます。
今回の麺は所謂、かん水臭さを感じましたが、もっちりした歯応えは健在。
スープとの相性の良さは相変わらず。
具はチャーシュー、ワカメとこちらのスープとの相性の良さを感じます。
特にワカメは必要不可欠な存在かなっと個人的には思ってます。

チャーハンは少し濃いかなっと思いましたが、米のパラパラ感は健在。
旨味たっぷりで香ばしい味わいは流石だと思いました。

呑んだ後の〆にお世話になる日は続くと実感してます(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月21日訪麺 今年13杯目 今月13杯目 本日1杯目
メニュー 豊熟みそ新鮮ワカメラーメン+半焼きめしセット@1150円
店名 麺匠はなみちあびこ総本店@あびこ  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市住吉区苅田7丁目12-28
電話番号 06-6692-2435
営業時間 11時30分~4時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線あびこ駅、JR阪和線我孫子町駅など。

【過去の実食】
Ver1 2006年1月14日 贅沢赤みそラーメン
Ver2 2008年10月2日 豊熟みそ新鮮ワカメラーメン+半焼きめしセット
Ver3 2008年10月30日 特上しょうゆ新鮮ワカメラーメンと+半焼きめしセット

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL