ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

五郎家@谷山

おなじみラーメン@五郎家 お漬物@五郎家

今回はレンタサイクルを使い、山を越えて訪問しました。
こちらのお店は、最寄駅から遠く公共交通機関で訪問するのは困難。
創業5年越えるのですが創業当時からニューウェーブ系のお店として地元で有名。
カウンター、テーブル、座敷席などが完備。席数は25席程度。
私以外は殆どの方々は車で来られるでしょう、ちゃんと駐車場完備。
メニューはこちらを参照してください。
ラーメンを注文しつつ、卓上にあるお漬物を小皿に入れて食べることも出来ます。
今回は自粛。

おなじみラーメンを注文、580円。

豚骨、メインと思われます。
スープ云々ではなく、カエシの由来だと思われる独特の甘味が濃厚。
焦がし玉ねぎや背脂などの理由で更に甘く感じます。
麺は割りともちもちしてます。鹿児島らしい柔らか目のゆで加減でボリュームを感じました。
具は茹でた野菜、チャーシュー、ネギなど。

鹿児島らしい風貌を残しつつ、進化を遂げていくであろうラーメンでした(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月31日訪麺 今年28杯目 今月28杯目 本日3杯目
メニュー おなじみラーメン@580円
店名 五郎家@谷山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鹿児島市山田町3448-5
電話番号 099-275-1213
営業時間 11時~21時(スープ売切れ次第終了)
定休日 火曜日
最寄り駅 鹿児島市電1系統谷山駅(遠い)。

五郎家 (ラーメン / 上伊集院)
★★★★ 3.5

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL