ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鹿児島ラーメン 豚とろ@高見馬場

鹿児島ラーメン豚とろ@高見馬場 豚とろラーメン@豚とろ

こちら、繁華街にあるラーメン屋さん。
豚とろを使ったチャーシューが売りで、店名にもなってます。
豚とろとは、豚の首まわりの肉。
こちらも人気店のようで、開店直後に訪問したものの既にほぼ満席。
滑り込むように空いている席に着くものの、狭い。
続々と延びる行列が席の後ろに立つ、店員さんたちが動くとぶつかったりしてホント狭い。
カウンターの卓上にはお漬物が置いてあったが、パス。

豚とろラーメンを注文、650円。

豚骨、鶏ガラに魚介を合わせたスープ。
鹿児島独特の甘さに香ばしさを兼ね揃えた感じ。カエシの力も濃厚。
玉ねぎをラードで揚げた香味油を使っているので香ばしく、甘く感じるのでしょう。
麺は柔らか目のもちもち麺。スープとの絡みが良く感じました。
チャーシューに豚とろを使っているのが特徴。
柔らかくて、ジューシーな旨味がたっぷり。
具は他に木耳、ネギなどの具が入ってます。

コレだけ並ぶ理由をラーメンを食べて納得、もう一度まったりと食べたいと思いました(^0_0^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年1月31日訪麺 今年29杯目 今月29杯目 本日4杯目
メニュー 豚とろラーメン@650円
店名 鹿児島ラーメン豚とろ@高見馬場 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鹿児島市山之口町9-41
電話番号 099-222-5857
営業時間 11時30分~15時、18時30分~3時30分 (土日祝)11時30分~15時30分、18時30分~3時30分
定休日 不定休
最寄り駅 鹿児島1系統高見馬場駅、私立病院前駅など。

豚とろ (とんとろ) (ラーメン / 高見馬場、市立病院前、天文館通)
★★★☆☆ 3.0

オイラも並んでみたいです。。。
生きてる間に行けるかしら(((^^;)
【 2009/02/14 】 編集
(ё)…COMさんへ
鹿児島は遠いですよね。
でも、機会があったらぜひ訪れていただきたいです(*^_^*)
【 2009/02/15 】 編集
リンク報告
カミタクと申します。

拙ブログ「カミタク・ブログ」の日記記事「豚とろラーメンat「2010年第50回丸栄百貨店大鹿児島展」」
http://kamitaku.cocolog-nifty.com/rock/2010/03/at201050-edc0.html
から、貴日記記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。
【 2010/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL