FC2ブログ

ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

薩摩っ子ラーメン 江坂店@大阪府吹田市

薩摩っ子ラーメン江坂店@ラーメン


皆さん、酒を呑んだ後ってラーメン食べたくなりませんか?
そして酒呑んだ後に決まっていくラーメン屋さんってありませんか?

今回紹介するラーメン屋さんは私が呑んだ後によく行く店です。

『薩摩っ子ラーメン江坂店』は地元でも人気店でいつも混雑してます。
特に金曜の夜遅くに覗くといつも満員に近い状態で断念します。

ここの店驚くことに昔、歌い手のヤイコこと矢井田瞳氏がバイトしていた店だったりします。店内にはヤイコのサインが飾られていたはずです。あまり興味がないので確認してませんが。。。

来店したら必ず注文するのがラーメン@850円です。
メニューにはもう一つチャーシュー麺@1200円があるのですが値段が高すぎて注文したことありません。

スープは豚骨ベースですがあっさりしていて豚骨であることを感じさせません。むしろ別の調味料の塩辛さが強調されてしまっています。

ここのラーメンは事前ににんにくを入れるか入れないか聞かれます。
私はにんにくをいつも入れますがにんにくが強調されてさらに辛くなります。
辛いのがダメな人はにんにくを入れないことをオススメします。

一方、麺は中細麺。
軟らかすぎて私はは好みではありませんがこのスープにはこれくらい軟らかい麺が合うかもしれません。

具のもやしとネギが塩辛さを緩和しているようで普段は気にしない食材ですがこの店に限って言えばありがたい存在です。

それにしても何でいつも混雑するんだろうか?
その前に何故私は行ってしまうのだろうか?
この文章を読み返してみて改めて考えてしまいます。

何故なんだろう?

酒呑んだ後だとラーメンを食べたくなります。
特に味の濃いラーメンを食べたくなります。
本来でしたらガツンとくるど豚骨ラーメンがベストなんでしょうがたまにはこういうラーメンも食べたくなるのかもしれません。

そんな人間が集まってくる店なんだと私は推測しました。
きっとラーメン好きな皆さんにも飲んだ後に行きたくラーメン屋さんてあるのでしょうね。

6月4日訪問 今年86杯目 6月1杯目
メニュー ラーメン 850円
オススメ度 ★★☆☆☆(二ツ星)

店名 薩摩っ子ラーメン江坂店@大阪府吹田市 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市豊津町9-15
電話番号 06-6339-0158
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線&北大阪急行線江坂駅

ブログランキング・にほんブログ村へ  
上記のランキングに参加してます。よろしければクリックしてランキングアップにご協力願います。
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

江坂と「江坂ウェストストリート」江坂(えさか)とは、大阪府吹田市南西部に位置する地名(江坂町)、及び大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅一帯の広域地名。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History L
【2007/08/01】 大阪探索どっとこむ