ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和らーめん いふり@五位堂

和らーめんいふり@五位堂 吉野梅醤油らーめん@和らーめんいふり

こちらのお店、立川ラーメンスクエアが主催するラーメントライアウトで見事に優勝。
2009年2月28日をもって、閉店し立川のラーメンスクエアに移転します。
この日は偶然であった麺友が向かうということで待っていただき、同行しました。
店内はカウンター10席、テーブル8席、モダンな雰囲気が印象的でした。
詳しいメニューはこちらを参照してください。

吉野梅醤油らーめんを注文、830円。

スープ一面、油で覆われており、見るからに油ギッシュ。
こちらのスープは動物系の骨を使わず、肉を使っているそう。しかも、無化調。
魚介のふくよかな味わい。先ずは煮干しが香ばしく、後々に鰹節の旨味が濃厚に感じます。
動物系は豚肉かな、仄かにですんでよくわかりません。
醤油のきりっとした味わいが濃厚だけど、最終的には油がギトギトさが目立ちます。
麺は細縮れ麺、熟成した麺は独特。好みが別れそう。
トッピングの梅干しは吉野産とこだわりを感じます。
しかし、スープにはあまり影響を与えていないような。

これ程こだわりを感じるお店が関西を去るのは残念です。
新天地でも、頑張っていただきたいです(^o^)/~~。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年2月7日訪麺 今年35杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュー 吉野梅醤油らーめん@830円
店名 和らーめんいふり@五位堂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 奈良県広陵町(北葛城郡)馬見中5丁目1-26
電話番号 0745-55-708
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時 (土日祝)11時30分~15時、18時~22時
定休日 水曜日
最寄り駅 近鉄大阪線五位堂駅、JR和歌山線香芝駅など。
公式HPはこちら

では、次回こちらを訪れるのは立川なんですね(((^^;)

お供します。
【 2009/02/18 】 編集
(ё)…COMさんへ
立川はじめ、東京都西部は気になるところです。
時間が合えば、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
【 2009/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL