ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋 えぐち@江坂 Ver5

中華そば@麺屋えぐち

テレビに露出したのか、雑誌に載ったのか存じませんが凄い行列です。
おまけに、元々回転が良くないお店なんで、回転20分前に到着しポールをゲットシャッターしました。
開店までに続々と延びる行列、大通りまで列が延びたところで開店となりました。
店内には再びテーブル席が置かれてました。カウンター4席、テーブル4席で計8席。
店主以外にバイト二人の体制、しかし相変わらずオペレーションはゆったりでした。

中華そばを注文、650円。

鶏がらベースに魚介をあわせたスープ。スープの表面は油がたっぷり。
煮干しであろう味がガツンと伝わってきます。
醤油が香ばしく、やや濃い目。全体的にはっきりとした味わいです。
麺はカネジン製、細い麺はしっかりとした歯応えコシを感じます。
チャーシュー2枚、穂先メンマ、のり、ネギなどの具。

以前に比べると魚介の味わいが強くなり、深みが増したような気がしました。
個人的にはもう少し回転が良くなっていただけたらと思いました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年2月10日訪麺 今年37杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@650円
店名 麺屋えぐち@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江坂町1丁目4-20
電話番号  06-6338-0077
営業時間 11時~14時30分、18時~24時
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅。

【過去の実食】
Ver1 2008年9月16日 中華そば
Ver2 2008年9月21日 中華そば
Ver3 2008年10月9日 つけそば並
Ver4 2008年11月19日 中華そば、チャーシュー

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL