ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメン虎と龍 江坂緑地公園店@緑地公園

ラーメン虎と龍江坂緑地公園店@緑地公園 博多天神とんこつら~麺@ラーメン虎と龍江坂緑地公園店

こちらは、最近オープンしたお店で本店は姫路。
FC展開しているらしく、大阪では2軒目だと思います。
元々は1軒目に出来たお店が気になってましたが、比較的近所に出来たんでこちらへ訪問。
カウンターが厨房側と壁際に11席、テーブルが2卓8席、計19席。
店内は狭め、カウンターには灰皿が置いており、喫煙可能。

博多天神とんこつら~麺を注文、580円。

丸1日炊き込んだと云われる豚骨スープ、とろみがあり濃厚。
カエシの由来だと思いますが、割りと甘い味わい。
途中でスープの上にのっている辛味調味料をまぜると、ピリッとした辛さが味を引き締めます。
個人的には辛いのが苦手な私ですが、甘いよりはこの辛さの方が好きです。
具はチャーシュー、味玉一切れ、ネギなど。
チャーシューは脂身が多く、少し臭味を感じちゃいました。

予想以上に濃厚なスープには好感を持ちました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年2月22日訪麺 今年44杯目 今月15杯目 本日1杯目
メニュー 博多天神とんこつら~麺@580円
店名 ラーメン虎と龍江坂緑地公園店@緑地公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江坂町4丁目17
電話番号 06-6338-3099
営業時間 11時~1時
定休日 月曜日
最寄り駅 北大阪急行南北線緑地公園駅、阪急千里線関大前駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL