ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

九州ラーメン 福将軍@桃山台 Ver2

九州ラーメン福将軍@桃山台 九州ラーメン@九州ラーメン福将軍

こちらは、昔ながらの人気店。
約2年ぶりの訪問になりました。
店内はカウンター席や座敷があり、席数は27席程度。
昼過ぎに訪問しましたがほぼ満席状態でした。

九州ラーメンを注文、600円。

豚骨ベース、鶏がらや野菜などと共に煮込んだスープ。
所謂、大阪特有のライト豚骨の味わい、じんわりと伝わってきます。
スープはパンチ力こそありませんが、カエシなどにより旨味を補完してます。
麺はやや太め、柔らかめの茹で加減。スープに馴染んでます。
具はチャーシュー、もやし、ネギなど。
チャーシューはしっかりとした歯応え、評判通り美味いです。

最近、濃厚な豚骨系が持てはやされてますが、昔ながらの豚骨ラーメンも美味かったです(^o^)/。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年2月22日訪麺 今年45杯目 今月16杯目 本日2杯目
メニュー 九州ラーメン@600円
店名 九州ラーメン福将軍@桃山台 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市新千里南町2丁目7-8
電話番号 06-6338-3099
営業時間 11時~22時
定休日 水曜日
最寄り駅 北大阪急行南北線桃山台駅、阪急千里線南千里駅。

【過去の実食】
Ver1 2006年01月29日 九州ラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL