ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中華そば ○丈@大阪港

中華そば○丈@大阪港 ○丈そば@中華そば○丈

こちらのお店は麺哲天保山の跡地に2008年12月4日オープン。
店主は麺哲で修業されていた方、麺哲天保山の営業終了に伴い後を引き継がれた形でした。
天保山マーケットプレス内にある、なにわ食いしんぼ横丁に店があります。
カウンターのみ10席の店内、看板は未だに以前の麺哲天保山時代のものを掲げてました。
売りは高井田系と和歌山系のラーメン、つけ麺。メニューはこちらをご覧下さい。

○丈そばを注文、800円。
こちらは数量限定メニューです。

和歌山系をイメージした、豚骨メインのスープ。
豚骨の旨味と共に醤油の香ばしさが凝縮されてます。
甘味と酸味が独特で、洗練された和歌山系スープという印象です。
濃度的には井出系に近く、醤油の香ばしさは車庫系を感じます。
麺は自家製麺ですかね。つるっとしたモチモチした太麺、歯応えが良いです。
スープとの絡みも絶妙、麺自体の旨味も感じられます。
具は炙られたチャーシュー、メンマ、カマボコ、ネギなど。
チャーシューは焼豚ぽく、個人的には好みでした。

高井田系やつけ麺も気になるところ、再訪する日も近いでしょう(^o^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年2月23日訪麺 今年46杯目 今月17杯目 本日1杯目
メニュー ○丈そば@800円
店名 中華そば○丈@大阪港 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市港区海岸通1丁目1-10
電話番号 06-6576-5820
営業時間 11時~19時30分
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄中央線大阪港駅。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL