ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

煮干しらーめん玉五郎 二代目@近鉄日本橋 Ver7

煮干しらーめん@煮干しらーめん玉五郎二代目

この日も真昼間から呑んでいた為、〆にこちらを利用しました。
先日、四代目さんで食べたところですが、再びニボニボしたくなりまして。
こちらのお店は半屋台ぽい店舗、カウンターのみ10席程度。
券売機が設置されており、食券制になってます。
盛況で外待ちができている状況でしたが、直ぐに席に着くことが出来ました。

煮干しらーめんを注文、680円です。

豚骨の旨味と共に感じられる煮干しの香ばしさ。
個人的には煮干しのエグさを感じてしまうほど、ギリギリの旨味が際立ってます。
そして、昆布の旨味も仄かに感じられる、至高なスープ。
麺はこちらも、小林製麺の縮れ麺。もっちり歯応えの良い麺に仕上がってます。
じっくり茹でられたのか、茹で加減は素晴らしく感じました。
具はチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギなど。

素晴らしい煮干しらーめんを味わうことが出来て、満足でした(^o^)v。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年2月28日訪麺 今年48杯目 今月19杯目 本日1杯目
メニュー 煮干しらーめん@680円
店名 煮干しらーめん玉五郎二代目@日本橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区日本橋2丁目11-1
電話番号 06-6645-4338
営業時間 11時30分~スープ完売につき営業終了
定休日 なし
最寄り駅 近鉄難波線近鉄日本橋駅、大阪市営地下鉄堺筋線日本橋駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2006年12月26日 玉子ごはんと煮干しらーめんのセット
Ver2 2007年6月23日 煮干しらーめん
Ver3 2007年9月23日 特製煮干しらーめん
Ver4 2008年4月7日 煮干しらーめん
Ver5 2008年6月23日 煮干しらーめん
Ver6 2008年7月7日 煮干しらーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL