ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らーめん房 やぶれかぶれ@前原

やぶつけ@らーめん房やぶれかぶれ

こちらのお店は永年の課題店でした。
夜のみ営業ということでなかなかタイミングが合わず、今回が初の訪問となりました。
店主はがんこ系のお店で修業経験があり、所謂がんこ系のお店として知られてます。
カウンターのみ10席程度の店内、入口付近に券売機が設置されてます。
入店順にお客は左から順に座ります。
店主は見た目強面ですが、柔らかい接客が素晴らしく惚れ惚れします。

やぶつけを注文、850円です。

麺はもちもち太麺、光沢があり表面がつるっとしております。
スープは醤油の旨味が濃厚、独特の甘味が特徴的です。例えるとすき焼きの割り下の様。
スープ自体に肉の旨味が詰まっているが如くでした。
麺を浸けて味わうと麺にスープが絡みホント、( ゚Д゚)ウマー!!
途中、事前に頂いた割りスープを足していくと、お出汁の旨味が増してきます。
豚肉、小松菜、ネギなどの具がたっぷり入ってます。

独創的な旨味が詰まったやぶつけ、ホント( ゚Д゚)ウマー!!です。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月6日訪麺 今年53杯目 今月5杯目 本日2杯目
メニュー やぶつけ@850円
店名 らーめん房やぶれかぶれ@前原 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 千葉県船橋市前原西8丁目3-2
電話番号 080-5382-4649
営業時間 18時30分~24時
定休日 日曜日
最寄り駅 新京成電鉄駅新京成線前原駅。

らーめん房やぶれかぶれ (ラーメン / 前原)
★★★★ 4.0

なび見てたら
やぶかぶで担々麺、やるみたいですね。デフォは、黒とか香味やぶも好きです。
【 2009/03/13 】 編集
蹴さんへ
担々麺自体、辛いものが得意じゃないのですが、こちらのは気になります。
黒、香味やぶ、次回訪問時の参考にさせていただきます(^o^)/
【 2009/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL