ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺喰屋 澤@小岩 Ver5

桜薫る春麺@麺喰屋澤

こちらは久々の訪問。
店主ご兄弟のお一人が辞めになり、新たにお二人が加わった模様。
加わった方のうち、お一人は知り合いなんです。
こちらのお店はラーメン以外にもお酒が充実しており、一品メニューのワンタンが魅力的。
カウンター席メインながら広々とした店内、確かテーブル席も1卓あったような。
お酒を味わえるということで、喫煙も出来ます。
私自身、まったりとお酒とつまみを堪能するつもりが急に混んで来たんで、〆にラーメンを食べました。

桜薫る春麺を注文、1000円です。
こちらのメニューは2009年度3月限定メニュー。
昼夜各10食の提供。

見た目から春らしいラーメン。塩味の鯛出汁スープ、
仄かに薫る言葉がぴったり、塩のお味が口の中に広がる合間にほんのり感じる鯛のお味。
麺はもっちり細め、見た目以上に麺のインパクトが感じられます。
麺自体にも春の薫りが感じられるから不思議です。
具のワンタンには真鯛が惜しむことなく使われてます。ホント美味いの一言に尽きます。
様々な具材が春らしくホント綺麗。超繊細且つ美味いラーメンに仕上がってます。

お酒も充実しており、ラーメンメニューも魅力的。
近所だったら、きっと通っているだろうと思います(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月6日訪麺 今年54杯目 今月6杯目 本日3杯目
メニュー 桜薫る春麺@1000円
店名 麺喰屋澤@小岩 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都江戸川区西小岩1丁目19-26
電話番号 03-5668-4747
営業時間 11時30分~15時、18時~24時
定休日 木曜日
最寄り駅 JR総武線小岩駅、京成本線京成小岩駅。

【過去の食歴】
Ver1 2008年2月12日 わんたんめんミックス
Ver2 2008年4月23日 幻のらーめん
Ver3 2008年6月1日 梅塩らーめん
Ver4 2008年9月8日 ブラック坦々涼麺

麺喰屋 澤 (ラーメン / 小岩)
★★★★ 4.0

よく考えたら
こちらで初めて、お会いしたんですよね。あれから行ってないんですよ。
【 2009/03/13 】 編集
蹴さんへ
そういえば、こちらで初めて会いましたよね。
こちらでお酒を呑んだ記憶が今でも甦ってきます。
こちらのラーメン、ホント美味いんでぜひ再訪してみてください(^_^)v
【 2009/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL