ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や 維新@横浜

麺や維新@横浜 醤油らぁめん@麺や維新

店主はZUND-BER出身、大和市から横浜市へ移転したそうです。
こちら、休日とはいえ間もなく昼時を終えようとする時間帯、満席で外待ちが5人ほど。
テーブル席のみの構成、14席程度で禁煙。券売機が入口直ぐに設置されてました。
カウンター席が丼などの物置になっており、この時は機能してませんでした。
営業時間が通し営業になったんで重宝しそうですね。

醤油らぁめんを注文、700円。

生の醤油を直接仕入れて店で火を入れるこだわり様。
鶏ベースなんでしょうか?スープの表面には油が浮き、醤油の薫り高い味わい。
酸味と甘味が口の中に広がってきます。
麺はストレート麺、柔らか目にゆで上げられており、スープの旨味が絡んでくる味のある麺です。
チャーシュー、メンマ、のり、ネギなどの具が入ってます。

気品高い一杯のラーメン、機会があれば再訪して他のメニューも味わいたいです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月7日訪麺 今年56杯目 今月8杯目 本日2杯目
メニュー 醤油らぁめん@700円
店名 麺や維新@横浜 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市西区北幸2丁目10-21
電話番号 045-324-0767
営業時間 11時30分~21時(スープ切れ終了)
定休日 日曜日
最寄り駅 横浜市営地下鉄3号線横浜駅、相模鉄道本線横浜駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL