ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和風とんこつラーメン 景虎@日暮里 Ver3

和風とんこつラーメン景虎@日暮里 景虎味噌ラーメン@和風とんこつラーメン景虎

ラーメン好きな麺友の、更にお一方、と楽しい宴がこちらで行われました。
カウンターメインに、テーブル席が1卓。
時折やって来る地元客らしい方が、ちらほらいらっしゃいますがまったりと時が流れている店内。
単独客や二人客など、少人数でいらっしゃる方々が多いので、ゆっくりさせて頂きました。
ビールをたらふく頂いた後に、〆にラーメンをいただきました。

景虎味噌ラーメンを注文、750円。
確か、太麺と細麺が選べたような。私は太麺を選んだ記憶があります。

信州の白味噌を使った和風豚骨スープ。
お味噌の甘味が薫りながら、魚介の風味が仄かに感じられます。
個人的にはあまり味わったことがない、お出汁が素晴らしく感じられる味噌スープです。
もっちり歯応えのある、太麺。
スープとの絡みが良好、麺とスープが一体感になっているが如くでした。
具がチャーシュー、極太メンマ、味玉、コーン、のひ、水菜など、豊富。

お出汁の旨味と共に味噌の旨味を堪能。
これほど美味しい味噌ラーメンがあるとは、嬉しくなりました\(^o^)/。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月7日訪麺 今年57杯目 今月9杯目 本日3杯目
メニュー 景虎味噌ラーメン@750円
店名 和風とんこつラーメン 景虎@日暮里 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都荒川区東日暮里5丁目23-9
電話番号 03-5811-5182
営業時間 11時30分~15時、17時~23時 (土、祝)11時30分~22時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR京浜東北線日暮里駅、東京都営日暮里・舎人ライナー日暮里駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2008年4月22日 景虎ラーメン
Ver2 2008年9月8日 冷やしラーメン塩

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL