ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や よかにせ@十三 Ver2

麺やよかにせ@十三 醤油ラーメン@麺やよかにせ

こちらのお店は2008年5月22日開店。店主は麺彩房出身。
以前は夜のみの営業でしたが、今は昼も営業しておりほぼ通しの形態に変更。
休憩時間がわずかという事でハードルもかなり低くなりました。
店内はL字型のカウンター席+壁際のカウンター席。席数は16席程度。
入口直ぐに券売機があり、食券制。
店名のよかにせは鹿児島弁で美男子や男前という意味だそうです。
麺友さんに教えていただきました。

醤油ラーメンを注文、700円です。

所謂、豚骨魚介スープ。節系の旨味がしっかりと感じられます。
見た目はトロミがあり、まろやかな味わい。
カエシがしっかりとしており、グイグイと飲み干せる勢いを感じます。
麺はおそらく大成食品のものかも。細目ながらモチモチシコシコ。
スープのインパクトに負けず劣らずって感じ。
チャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ネギなどの具が入ってます。

本場仕込みの豚骨魚介スープが近場で味わえる、貴重なお店です(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月10日訪麺 今年61杯目 今月13杯目 本日1杯目
メニュー 醤油ラーメン@700円
店名 麺やよかにせ@十三 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所  大阪市淀川区十三本町2丁目8-4
電話番号 06-6305-4123
営業時間 11時30分~15時、16時~1時
定休日 日曜日
最寄り駅 阪急京都線十三駅。

麺や よかにせ (めんや よかにせ) (ラーメン / 十三)
★★★★ 3.5

通し営業になったんですか???
それは行きやすくなりました♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
【 2009/03/19 】 編集
15時から16時の間のみ休憩があり、それ以外は営業を行ってます。
私が以前訪れた時は夜のみの営業だったと思いましたので、通いやすくなったと思います(^o^)/
【 2009/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

炭水化物はやっぱり、昼間でしょ♪(麺や よかにせ)
                    大人になって思うんだけど、「壁」って感じるときがあるんだ… アタシが大人になって、感じた「壁」とは   深夜のラーメン!!!   よく言うじゃん!ラーメンで〆ようかって...