ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

塩処 塩元帥@西中島南方 Ver6

塩処塩元帥@西中島南方 梅塩ラーメン@塩処塩元帥 キムチ@塩処塩元帥

普段は地元では連食しませんが、珍しく高揚しちゃいました。
こちらは、醤油処総大醤の2号店、塩を中心にラーメンを取り扱ってます。
カウンター、テーブル席があり、席数は32席程度。
キムチバーにはキムチやにんにくが置かれており、無料で味わうことが出来ます。
辛さ控えめですが、旨味たっぷりのキムチでした。

梅塩ラーメンを注文、750円。

半透明なスープには一面梅を細かくした実が散りばめられてます。
いい塩梅なスープには梅の味わいが見事に合います。
更にデフォで柚の皮も入っているんで、柑橘な味わいも鮮やかです。
麺は自家製麺、絶妙なゆで加減で柔らかいながらもしっかりとした歯応えがいい感じ。
具はチャーシュー、メンマ、梅干し、水菜、ネギなど。

見た目と同様、味も鮮やかなラーメンでした(^o^)v。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月10日訪麺 今年62杯目 今月14杯目 本日2杯目
メニュー 梅塩ラーメン@750円
店名 塩処塩元帥@西中島南方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区木川東3丁目6-24
電話番号 06-6886-3331
営業時間 11時~15時、17時30分~24時
定休日 第三水曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅、阪急京都線南方駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2007年11月27日 塩ラーメン
Ver2 2008年1月13日 梅塩ラーメン(チャーハンセット)
Ver3 2008年1月26日 醤油つけ麺
Ver4 2008年1月27日 醤油ラーメン
Ver5 2008年5月26日 夏野菜冷麺

塩元帥 (ラーメン / 西中島南方、南方、新大阪)
★★★★ 3.5

旨そうな
塩ラーメンですね。関西も行ってみたいんですよ。うどんも絡めて。


【 2009/03/21 】 編集
蹴さんへ
関西のうどんも独特なんでぜひ訪れていただきたいです。
ラーメンやうどんを絡めて、関西の食文化を味わって頂きたいです(*^_^*)
【 2009/03/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL