ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

らー麺藤平 江坂店@江坂 Ver3

らー麺籐平江坂店@江坂 ニンニクラーメン@らー麺籐平江坂店

呑んだ後の〆をこちらにて。
場所は先日訪れた天下一品江坂店と、ご近所さん。
お洒落な外観は地元民でありながら、なかなか足が向かないのも事実。
店内もお洒落なんで、何となく場違いと感じちゃいます。
こちらの焼きプリンは好きなんですが、呑んだ後という事で今回は自粛。

ニンニクラーメンを注文、780円。

鶏がら、豚骨に数種類の野菜を煮込んだスープ。
秘密の木の実が隠し味となっているそうで、パンチ力は控えめ。
じんわりと感じるスープの旨味、割りとしっかりしており甘くてコクがある味わいが独特。
ここに生ニンニクが合わさるとニンニクの旨味がスープに溶け込み、私好みの味わいに変貌。
ガツンと、ニンニクを感じます。
麺は加水高めのストレート麺、半透明で黄色いです。
もっちりとした柔らかい麺、スープに馴染んでいるように感じます。
チャーシュー、木耳、ネギなどの具が入ってます。

呑んだ後に欲しいと思う、ニンニクラーメンは健在でした(^_^)v。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月11日訪麺 今年64杯目 今月16杯目 本日1杯目
メニュー ニンニクラーメン@780円
店名 らー麺藤平江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市江の木町7-23
電話番号 06-6192-8111
営業時間 11時~2時 (日連休の後日)11時~1時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年07月09日 ニンニクラーメン、餃子
Ver2 2008年1月6日 ニンニクラーメン、焼きプリン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL