ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大中@桃山御陵前

大中@桃山御陵前 ラーメン@大中

美味しくてしょうがない(小がない)から名づけられた店名。
こちらは伏見稲荷のお膝元。高架下にあるお店、細長い店内はカウンターとテーブル席があります。
お茶はさんぴん茶。ラーメンの材料にもこだわりがあるようです。

ラーメンを注文、500円。
スープは魚介風味の新味と創業からの元味の二種類があり、元味を選択。
味、もやし、焼豚脂身の選択があり全て普通で注文。
無料トッピングの温泉玉子とキムチを入れて頂きました。

スープは所謂、豚骨醤油味。豚骨や鶏がらを炊き込んだスープ。
スープ自体、割りとしっかりとしており独特の甘味が感じられます。
麺は事前に普通の茹で加減を指定。一瞬、かん水の臭いを感じましたが、直ぐに馴染みました。
具は温泉玉子、キムチ以外にもやし、ネギ、チャーシューなどが入ってます。
チャーシューは薄くて甘味と脂身が程よい感じ、個人的に好みでした。

ラーメンが500円とは安いと思うし、美味いのでホントお得だと思いました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 食べログ グルメブログランキング  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年3月15日訪麺 今年66杯目 今月18杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@500円
店名 大中@桃山御陵前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都市伏見区観音寺町215
電話番号 075-603-2712
営業時間 11時30分~2時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄京都線桃山御陵前駅、京阪本線伏見桃山駅など。

大中 (だいちゅう) (ラーメン / 桃山御陵前、伏見桃山)
★★★★ 3.5

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL